読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年齢と共に見直したい保険

親しくしていた主人の友人が、脳梗塞で病院に運ばれたと聞き、ビックリしましたが家の中での出来事でしたので、奥さんも居られて早い対応だった為、大事には至らずホットしました。

入院をされて入院の費用分は、入ってる保険で賄う事が出来るか調べ、病院からの認証手続きを済ませた後、以外とすぐに保険金が振り込まれたと話してくれました。

私達も段々人事ではないと考え、友人が落ち着いた頃、何処の保険会社に入っていたのか、保険金が出るまで面倒では無かったか、聞いて見ました。

主人の友人は少し年上なので、定年を間近に控えた時、今まで加入していた保険を

見直し、掛け捨ての保険に加入したとの事でした。

その保険は1年間何もないと割戻金が有り、全て掛け捨てと言うことは無いし、又

今回保険会社に診断書を出すと、確認が済み次第1週間程で振り込まれたとの事で

見直してすぐにこんな事になるとは思わなかったのに、掛け金は安いし出るのが早いし、あの時見直して良かったと話していました。

その保険は私達も良く聞く、どの県にも有る保険で友人から聞いて改めて、年齢

を重ねて行く私達には良いのかも知れないし、私達も今掛けている保険は1度見直さなくてはと思い、資料を取り寄せもう1度詳しい話を聞き、結論を出そうと話し合っています。