読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレンタインデーが近づいてきました

だんだんと、バレンタインデーが近づいてきました。
この前、デパートに行くと、バレンタインチョコの特設販売会場が出来ているということで見に行ってきました。
バレンタインデーが近づいてきたとはいえ、数週間後なので、まだそんなに混んでいないだろうと思ってチョコレート売り場に行ったのですが、私の考えは甘かったです。
会場は、女性であふれていて、自分が行きたい道に進めず、見たいものも見れないという感じで、かなり混み合っていました。
私は、そういう人ごみは基本的に避けて通っているので、そのように、人であふれている会場は、とても苦しかったです。
まだ、バレンタインデーから数週間前の今でもこんなに混んでいるのなら、バレンタインで-直前では、どんだけ混み合うのだろうかと思うと、恐ろしいです。
いろいろなチョコを見たのですが、私はチョコレートに詳しくないので、どのチョコレートがおいしいのか、よくわかりませんでした。
ただ、行列ができているお店を見つけると、人気があるんだなとわかります。
人にプレゼントする予定は無いので、自分でチョコレートを買って食べてみたいなと思いました。
チョコレートは、箱で買うものと、一粒ずつ購入できるお店もあったので、いいなと思いました。