読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腰痛いやーん

日記

実は私、年明けから結構ひどい腰痛でした。今思うと、お休みの日に叔母の農業を手伝いにいったり、趣味のダンスレッスンを結構な回数集中して入れていたり、普段とはちょっと違う動き方をしていたんですよねー。あれ?なんか左腰のあたりがもやもやと違和感あるなあー?とは思ってはいたんですが、あるとき、なにげないときに突然ピキッ!っと。そっからはもう何をしても痛い。立っても痛い。座っても痛い。寝ても痛いし、どうしたらいいんだー!って感じ。腰痛スイッチが入ってしまった!よく安静にしてればよくなるとかよく言うじゃないですかー。それがそうでもないんです、だいたい安静にすらしていられない!同じ姿勢が10分と保てないんです。左のお尻のほっぺから、左の足の指先まで、ちょっと動いただけで、ビーーーン!と痛みが走る!痛くて眠れない日が続いて、もう今回ばかりは本気で涙が出ました。家族にも迷惑かけたなあー・・・。それにしても腰痛って、皆さんご存知のとおり、これっていう根本的な治療法があるわけじゃないんですよね。効くか効かないか分からない、対処療法をあれこれ試すしかないわけです。整骨院、針灸、整形外科と、あらゆるところに行った行った、思いつく限り行って診てもらいました。なんでもいいから痛みから解放されたかったんですよね。結局普段通りになるまでに3ヶ月かかりましたが、どれが劇的に効いたとかは無かったです。もう薄皮をはぐように段々とよくなるまで我慢するしかありませんでした。この話はまだまだあるんですが、また次のときに分けますね。本当に腰痛はもうやだよー!