読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生命保険は昔のほうがよかった

保険のこと

当方20歳から自分で生命保険に入りかけることになりました。
ですが入っていた保険会社が経営破たんしてスポンサーがつき外資になりました。

そして一度入院したのですが、かけている期間が短いなどという理由をつけられておりませんでした。
そのときに辞めようかと思いましたが、手続きが面倒だったので継続しました。

そして10年たちまた入院することになりました。そして保険請求したのですが審査が入り中々おりません。
どういうことですか?と担当者にいうと本社が審査してますのでしばらくお待ちくださいといわれました。

そして2か月半がたちようやく保険が降りることになりました。
ですがあてにならない保険屋がいやだったので違う保険屋に入りなおしました。

しかし保険内容が昔の保険のほうがよくて解約しても返金などがほとんどないみたいでした。

そして保険料が年齢に応じて高くなり、これだけ毎月払う意味があるのかな?と最近では思うようになりました。
数年間払い込めば入院した時の治療費などもまかなえそうなので少し検討中です