読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マカロニサラダのマカロニのふっつかない作り方を試している事

日記

私はマカロニサラダが好きでよくスーパー等に行くとあれば必ずと言っていいくらい買う事が多いのですがそれでいつも思う事があります。
それは時間が経っても固まらなくマカロニどおしがふっつかない事です。
家で作ったりするとその日に食べたりすれば問題ないですが次に日に食べるとマカロニがだまになっていてまた味もおちて美味しいとは言えません。
これ何でなのかなと以前から思っていた事もありましてそれで今ちょっと色々と入れて試しに作っているところです。
まずはその中で試している事ですが一つ目はサラダ油二つ目はオリーブオイル三つ目はクリームチーズを入れてみる事にしました。
そしてその結果ですが油系は逆に想像通り脂っぽくなっただけで効果なしで次にクリームチーズは味が濃厚になりマヨネーズとはまた違った味わいでこれはこれで美味しかったですが効果がなかったです。
この三つが駄目だとすると他には何があるのかなと考えているところです。
多分私が思っている以上に入っているものは単純なものなのかなと解らないですが思っています。
いちを確かめる意味で原材料の方でも使っているものを見てもみましたがそれらしきものは書かれておらず解りませんでしたね。
なので後は試してみないと解らないと言う事で次はラードや他のもので試して作ってみたいなと思っています。