読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダのニュースのそのあとで

日記

春が近いと風が強いらしいですね。
暴風警報が発令されているのに我が家の家族ったら洗濯物を外に干していったらしく庭中に散乱しているというとっても爽やかな目覚めでした。
洗濯ものをかき集めながら、近所で飼っている犬が吠えているのが珍しく聞こえてきました。風が強くて怖いんでしょうね。
それとも、発情の季節でしょうか?
先日、テレビのニュース番組でパンダが発情傾向がみられたとか、展示を中止しましたというのが連日の話題でしたが耳を疑うニュースが…
「性交は三回ありました」
えーっ!!でした。パンダは繁殖が難しいことや日本で繁殖しないとパンダがいなくなるという事は知っていても、ついパンダの気持ちになって恥ずかしいと思ってしまいました。
友達にそのことを話すとパンダの気持ちになり過ぎだと大笑いされましたが
「じゃあ、〇〇さんは彼氏の〇〇さんと〇回しました」って言われたらどうすんのよーきっと恥ずかしいのはパンダだって同じだよーと
ほぼ駄々っ子のような不毛な論議を繰り広げられる結末になりました。
風も強いから花粉も飛びます。花粉症の私は連日顔も体も痒いです。
痒さから鼻水から逃れようと馬鹿な話をしたんだと思ってもらえてたらいいんですけど。
今日もパンダに思いをはせながら花粉と戦ってきます。