読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は私の誕生日

日記

記念すべきなのか55歳の誕生日が来てしまいます。早いものです。

50歳になってからもう5年あっという間でした。

何が変わったのか考えてみると、ものすごく太ってしまったことです。

20歳の頃から比べると体重1.5倍、50歳の頃からは5キロ重くなっています。

情けないです。痩せたいとは思うのですが食べてばかりです。

プールに通ったりもしてみましたが長続きしませんでした。

冬になって寒さに負けてしまいました。

プールから上がって着替えるまでがつらくなってしまったのです。

風邪をひきそうになり、無理せず一旦やめることにしました。

春になったらまたはじめようと思いましたができず、そのままになっています。

太るのは簡単ですが痩せるのは、やはり難しすぎます。

子どもに「お母さん、太り過ぎ、学校来なくてよろしい。」と言われるしまつです。でも、卒業式には行くつもりです。

礼服が着れるかどうか心配でしたがなんとか入ったのでほっとしました。

何着も買い換えているのでまた買わなけらばならなかったら、かなりの出費でした。下でも4~5万円です。助かった、よかったとおもいました。

いつもひやひやするぐらいなら、これを機会に痩せる努力をしなさい。

みんなに言われっぱなしです。

でも、末っ子はいつもは口が悪いけどやさしいんです。

「痩せてほしいけどこのお腹のふわふわが気持ちいいんよなあ」と言ってくれました。それから、「もうすぐ誕生日よな」と一言。

うれしかったです。これからも元気に過ごしたいです。