読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在宅ワーク

小さい子供がおり外に働きに出れない状況だったので、数年前からパソコンで在宅ワークを始めました。
始めたばかりの頃は1つでも多くこなそうとやる気でしたが、1ヶ月経ったあたりからパソコンに向かうことも少なくなりました。
稼ぎももちろん少なくなり、とうとうパソコンに向かわなくなりました。
そんな中、もう1人子供が生まれ1年が経ち、バタバタしていた生活が落ち着いてきた頃、知り合いのすすめで手作業の内職を始めることにしました。
特にノルマもなく、仕事を受け取り持ち帰り翌日渡しに行く・・・その繰り返しでしたが、ある程度仕事量は決まっていました。
単価は凄く安いですが、数をこなしお給料をいただいた時には、何とも言えない達成感が毎回あります。
寝る間も惜しんでコツコツと頑張っていました。でも頑張りすぎたのか、持病の腰痛が酷くなり、ぎっくり腰にまでなってしまいました。
これではもちろん仕事も出来ないので、半月お休みをいただきました。
1つ1つ丁寧に1つでも多く良品をと、これは当たり前のことなのですが、頑張りすぎも良くないなと痛感しました。
お休みをいただいている間は子供達との時間を有意義に過ごさせていただき、復帰した今は頑張りすぎずチマチマとやっています。
家の中でじっとしていられない性分、下の子が入園出来たら、外に出て働きに出ようと思います。